コラム

column

塗装工事の際に配慮すべきポイント

こんにちは!
東京都町田市に拠点を置き、都内や相模原市などで屋根塗装・外壁塗装、リフォームの業者として主に活動をしております、株式会社縁美創です。
令和元年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、業界歴17年の代表を筆頭に、いつ誰が見てもきれいだと思っていただけるような仕上がりを目指して、数々の施工を手掛けてまいりました。
今回は塗装工事を行う際に、どのような点に配慮しておけば良いのかをお伝えいたします。
後悔のない塗装工事にするためにも、ぜひ最後までご覧くださいね!

匂いや騒音などについて配慮

ハートを持つ作業服の男性
建物の解体工事などと違って、塗装工事はそれほど周りに迷惑はかけないだろうと考える方も中にはいらっしゃるかもしれません。
しかし、塗料はそれなりに匂いもしますし、足場を組む場合は騒音・粉塵なども発生します。
近隣の方には極力ご迷惑をおかけしないように配慮をしたほうが、トラブルには発展しづらいです。
工事の前にご挨拶にお伺いしたり、匂いや騒音だけでなく、塗料が隣家に飛び散らないようにという点にも、注意をしなければなりません。
業者を選ぶ際には匂いや騒音などに配慮しながら施工を行ってくれるかどうか、必ず確認なさってくださいね。

余裕を持って相談を!

工事中というよりは、工事前に配慮しておくポイントになるのですが、塗装工事のご依頼はできるだけ余裕を持って業者に相談をすると、スムーズに物事が運びやすいです。
塗装工事は天気も関係してきますので、大雨や台風の時は、施工を予定していてもスケジュールの変更を余儀なくされることもあります。
予定通り進まないことも、決して珍しくはありません。
また、費用面についても、大至急で無理に施工をお願いするよりは、繁忙期などを避けてお願いをしたほうが安く抑えやすいという部分もございます。
皆様が塗装工事を依頼する際は、ぜひこのような点も意識してみてくださいね。

外壁塗装は縁美創に任せて安心!

電卓とボールペン
今回は塗装工事の際に配慮すべきポイントをお伝えいたしました。
「もっと塗装工事について聞いてみたい!」などがございましたら、数々の施工を手掛けてきた縁美創までぜひご相談ください。
安心・安全、信頼できる外壁の塗装工事を、皆様にお約束いたしますよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。