コラム

column

色褪せ以外にも!外壁塗装をするといいこと

こんにちは!
東京都町田市に拠点を構え、都内や相模原市などの神奈川県内をメインに、外壁塗装・屋根塗装といった塗装工事やリフォーム工事を行っている業者の株式会社縁美創です。
弊社はお客さまとの“縁”を大切にしており、業界歴17年の代表を筆頭に、これまで培ってきた技術と知識を提供しております。
今回は、色褪せ以外にも!外壁塗装をするといいことというテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の役割

色
住宅は、新築から10年以上経つと、経年劣化によって色褪せやコケやカビなどの汚れが発生し、外観が古くなり新築当時の美しさは損なわれていきます。
劣化が目立ってきた住まいに外壁塗装を施すことで、新築時のような美しい外観に生まれ変わらせることができます。
また、今までとは違う配色やデザインにして印象を一新できるというメリットもあります。
住まいの外観を変える以外にも、メリットがいくつかあります。

色褪せや綺麗にする以外のメリット

劣化を遅らせる

外壁塗装には、住まいの劣化を遅らせるというメリットもあります。
経年劣化により塗膜が剥がれたり、耐水性が落ちたりすることで発生するひび割れや剥がれなどの劣化症状を放置すると、そこから建物内部に雨水が浸入し、雨漏りなどの深刻なダメージを受けてしまう可能性があります。
外壁塗装を行うことで、塗膜を蘇らせ、ひび割れや剥がれ、雨漏りといった劣化症状の進行を遅らせることができるのです。

寿命を延ばす

外壁塗装を行なうことには、住まいを保護するメリットもあります。
外壁や屋根は、常に外気の中で雨風や紫外線に一年中晒されていることで、劣化が進行して傷んでしまいます。
それを防ぐために、塗料を塗りなおすことで塗膜を生き返らせて、厳しい自然環境から住まいを守っているのです。

外壁・屋根の修繕業者をお探しの方へ

疑問
屋根や外壁のメンテナンスの依頼先をお探しでしたら、候補としてぜひ町田市の株式会社縁美創をご検討ください!
東京都内や相模原市などの神奈川県内を中心に、屋根塗装・外壁塗装・内装のほか、シーリング工事や防水工事など付随する作業も承っております。
株式会社縁美創では、「一級塗装技能士」「外壁診断士」などの資格を持つ専門家が在籍しており、丁寧な住まいの診断をいたします。
すべてのお客様にご納得いただける美しい仕上がりを追求し、高品質な施工をお届けいたします。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、一流の塗装業者をお探しの方はぜひ弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくは下記のフォームからお問合せください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。