外壁塗装って本当に必要?
こんにちは!
株式会社縁美創は、東京都町田市に拠点を置き、都内や相模原市などで屋根塗装・外壁塗装、リフォームの業者として活動をしております。
令和元年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、業界歴17年の代表を筆頭に、お客様のご要望にお応えし、数々の施工を手掛けてまいりました。
今回は、外壁塗装って本当に必要?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
外壁塗装でできることとは?
外壁塗装の目安は、築10年程度とされており、メンテナンスせずに放置してしまうとさまざまなトラブルに繋がってしまいます。
外壁塗装によるメリットをご紹介していきます。
住まいの美観に繋がる
外壁は、年月が経つにつれて、色褪せや汚れの蓄積、コケやカビなどの劣化が目に付くようになり、そうなると新築のときの美しさが段々となくなってしまいます。
そうした外観の劣化が現れてきた住宅に、外壁塗装を施すことで、美しい外観を蘇らせることができます。
定期的に塗装工事を行なうことで、いつまでも綺麗な住まいを保つことできるのです。
劣化を遅らせる
外壁は、ひび割れや剥がれなどの経年劣化の症状を放置してしまうと、そこから建物内部に雨水が浸入し、構造の内部に、雨漏りなどの深刻なダメージを受けてしまう可能性があります。
塗料の耐用年数は、状況によりますが10年前後のため、それ以降は塗膜が劣化していきます。
定期的な外壁塗装によるメンテナンスを行ない、ひび割れや剥がれといった劣化の症状の進行を遅らせることができるのです。
遮熱・防水の機能を付加できる
塗装には、外壁に機能を付加することができるというメリットもあり、遮熱機能を付けると、赤外線を反射し、塗装表面の温度上昇を軽減することができます。
室内温度の上昇を抑えることができ、熱が部屋にこもりやすいなどの悩みを解決することができるのです。
また、防水機能をプラスすると、伸縮性の高い塗膜によって雨水の浸入を防ぐことができます。
外壁がひび割れてしまっても伸縮性の高い塗膜が伸びることで隙間をカバーするため、雨水の浸入を効果的に防ぐことができるといったメリットがあるのです。
塗装・リフォーム工事業者をお探しの方へ
東京都内や相模原市などの神奈川県内で、屋根や外壁のメンテナンスの依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか。
東京都町田市では、株式会社縁美創では、屋根塗装・外壁塗装・内装のほか、シーリング工事や防水工事など付随する作業も承っております。
マンションや商業施設、戸建て住宅、どのような建物でも美観性を保てるように、状況に最適で高品質な施工を行わせていただきます。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、詳しい業務内容の確認をご希望の方は、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。