コラム

column

外壁塗装を怠ると何が起こる?

こんにちは!
東京都町田市に拠点を構え、都内や相模原市などの神奈川県内をメインに、外壁塗装・屋根塗装といった塗装工事やリフォーム工事、シーリング工事などを手がけている業者の株式会社縁美創です。
弊社はお客さまとの“縁”を大切にしており、業界歴17年の代表を筆頭に、豊富な経験と知識を活かして、品質に徹底的にこだわった施工を提供しております。
今回は、外壁塗装を怠ると何が起こる?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装を怠るとどうなる?

色

美観が損なわれる

新築から大体10年ほど経過すると、住まいの外壁は、色褪せが見られてきたり、汚れが蓄積したり、コケやカビが生えてきたりと経年劣化が目に付くようになります。
そうすると、どうしても古びた印象を与えてしまい、新築当初の美しさが損なわれてしまいます。
定期的な塗装を行うことにより、外観が古びてしまう前に綺麗な状態を保つことができます。
また、これまでと違う色を選ぶことで、印象を大きく変えて全体のイメージを一新することもできます。

外壁の劣化が進む

塗装には、住まいを美しく見せる以外にも機能的な役割も果たしており、雨風や直射日光に常に晒されている外壁を守っているのです。
定期的な塗装によるメンテナンスがされないと、塗装がどんどん剥がれていき、塗膜による保護が失われた外壁は、ひび割れたり傷んだりしてしまいます。
外壁のひび割れから雨水などが浸入してしまうと、建物の内部の構造が腐食したり、雨漏りを起こしたりと、大きな被害に繋がってしまうため、塗装によるメンテナンスで外壁を保護することは、建物を長持ちさせるためにも重要なのです。

外壁・屋根の修繕業者をお探しの方へ

?
外壁塗装を怠ると起こることについて簡単にお伝えいたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
もし屋根や外壁のメンテナンスの依頼先をお探しでしたら、ぜひ東京都町田市の株式会社縁美創をご検討ください!
東京都内や神奈川県相模原市などで、屋根塗装・外壁塗装・内装のほか、シーリング工事や防水工事などの付随する作業や、「一級塗装技能士」「外壁診断士」などの資格を持つ専門家による住まいの診断を承っております。
すべてのお客様にご納得いただける美しい仕上がりを追求し、高品質な施工をお届けいたします。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、一流の塗装業者をお探しの方はぜひ弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくは下記のフォームからお問合せください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。