屋根塗装をすることのメリットって?
こんにちは!
東京都町田市に拠点を置き、東京都内や相模原市などで屋根塗装・外壁塗装、リフォームの業者として主に活動をしております、株式会社縁美創です。
弊社は、令和元年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、業界歴17年の代表が培ってきた経験や技術を活かして、お客様にご満足いただける仕上がりを目指して、数々の施工を手掛けてまいりました。
今回は、屋根塗装をすることのメリットって?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
屋根は塗り替えが必要
屋根は、常に紫外線や雨風に晒されていることで劣化が進んでいくため、大体10年ほどで塗り替えによるメンテナンスが必要とされています。
使われている屋根材によって、耐用年数はそれぞれ異なりますが、耐用年数を迎える前に、防水性を保つための塗装を行うことが必要です。
塗装を怠るとどうなる?
屋根は、劣化により塗料や塗膜が剥がれていくと、防水効果が失われていき、雨水などが建物の内部に侵入していきます。
雨漏りなどが起きていなくても、建物の内部に侵入している水分により、柱や梁の腐食が進んでいたということもあります。
屋根や建物の内部構造は、なかなか自分の目で見る機会が少ない場所ですが、劣化に気づいたときには大きな工事が必要になっていた、ということもあるため、定期的に点検を行うことが大切です。
屋根の劣化のサイン
コケやカビの発生
屋根材の塗膜の劣化により防水性が低下すると、雨水や湿気によりコケや藻・カビなどが発生します。
そのまま放置することでどんどん繁殖していき、屋根の耐久性が下がり、雨漏りの原因に繋がってしまうため、メンテナンスが必要です。
ひび割れ
スレート瓦の防水性が劣化していくと、コケや藻の発生だけでは収まらずに、瓦の反りやひび割れが発生していきます。
そのまま放置してしまうと、強い雨風や横殴りの雨が降った際に、内部に雨風が浸入してしまい雨漏りなどの原因になるため、早めの補修が必要になります。
塗装・リフォーム工事業者をお探しの方へ
東京都内や神奈川県相模原などで、屋根や外壁のメンテナンスの依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか。
東京都町田市の株式会社縁美創では、屋根塗装・外壁塗装・内装のほか、シーリング工事や防水工事など付随する作業も承っております。
マンションや商業施設、戸建て住宅など、建物の規模は問わず、長く美観性を保てるように、高品質な施工を行わせていただきます。
塗装工事では個人様・法人様を問わずご依頼を承り、戸建て・マンションやビル・商業施設といった大型施設まで幅広く対応しています。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、詳しい業務内容の確認をご希望の方は、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。