コラム

column

周りの人がリフォームを決意する時とは?

こんにちは!
東京都町田市に拠点を置き、都内や相模原市などで屋根塗装・外壁塗装、リフォームの業者として主に活動をしております、株式会社縁美創です。
令和元年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、業界歴17年の代表を筆頭に、いつ誰が見てもきれいだと思っていただけるような仕上がりを目指して、数々の施工を手掛けてまいりました。
「リフォームを行うべきタイミングが未だによく分からない」と、お困りの方はいらっしゃいませんか?
今回は他の人がどのような時にリフォームを決断しているのかを参考までにお伝えいたします。
現時点でリフォームを行うべきか、やめておくべきか迷われている方は、ぜひご覧くださいね!

生活スタイルが変わった時

人差し指を出す女性
家族の構成が変わったり、生活スタイルが変わったりした時にリフォームを決断する方も多いです。
例えば車椅子で生活をしなければならなくなった、介護が必要になった時などは、安全のため・介護しやすくするためにリフォームを行います。
段差を減らしたり、手すりを付けたりなどして、浴室やトイレなどは特に利用しやすくなるように、様々な工夫を凝らしています。
また家族の人数が変わる時なども、部屋の間取りを大々的に変更することが多いです。

設備の劣化が目立ってきた時

キッチンをはじめ、様々な設備の劣化が目立ってきた時も、リフォームを決断する方がたくさんいらっしゃいます。
お風呂のタイルがひび割れていたり、トイレの水を流すとなかなか止まらなくなってしまったりなど、長年使い続けているとやはり問題が生じてきます。
そのままにしておくと更に建物を傷めてしまう原因にもなるので、あまり長く放置し過ぎずに、問題が起きた時は業者にどうすべきか相談してみるのがおすすめですよ。

ご自宅に関するお悩みはございませんか?

見積書と電卓と家の模型
周りの人がどのような時にリフォームを決断しているのかお伝えいたしました。
もしご自宅に関することでお悩みがございましたら、縁美創までぜひご相談ください。
水回りのリフォームをはじめ、外構工事や屋根交換など、弊社では様々な施工にご対応いたします。
戸建て・マンション・アパートなど、様々な建物にてご対応が可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。