コラム

column

簡単紹介!屋根交換の方法とかかる費用

こんにちは!
東京都町田市に拠点を置き、都内や相模原市などで屋根塗装・外壁塗装、リフォームの業者として主に活動をしております、株式会社縁美創です。
令和元年に創業したまだまだ若い会社ではございますが、業界歴17年の代表を筆頭に、いつ誰が見てもきれいだと思っていただけるような仕上がりを目指して、数々の施工を手掛けてまいりました。
なかなか頻繁に依頼しない屋根交換についてですが、大体どのぐらいの費用がかかるのか、皆様はご存知でしょうか。
今回は屋根交換の方法と、かかる費用をそれぞれ簡単にご説明いたします。
これから屋根に関する施工を依頼しようとされている方は、ぜひご覧くださいね。

重ね葺きと葺き替え工事

屋根
屋根の工事として主に挙げられるのは、重ね葺きと葺き替え工事の2種類です。
重ね葺きとは、現在の屋根の上に新しい屋根材を重ねる施工になります。
屋根自体は傷んでいても、下地までは問題がないという場合に用いられる方法で、カバー工法とも呼ばれています。
葺き替え工事では、屋根材を一旦全て撤去して、その下に敷かれている防水シートなど下地部分も一緒に交換する方法です。
屋根の劣化がかなり激しい場合は、葺き替え工事で代替的な施工になるでしょう。

それぞれの費用は?

重ね葺きと葺き替え工事では、元々あった屋根材などを撤去して新しい屋根材を設置する葺き替え工事のほうが費用も高くなりますし、期間もそれなりにかかります。
重ね葺きの費用目安は1㎡あたり5千円~1万円前後、全体で80~180万円ぐらいが相場です。
葺き替え工事の場合は、全体で250万円前後かかることも珍しくはありません。
屋根の面積や使用する屋根材によっても費用はかなり異なりますので、どのような屋根にしたいのかと予算を業者に伝え、後悔のないプランを選択してくださいね。

屋根交換のプランも弊社にお任せ!

電卓を打つ男性
今回は屋根交換の方法とかかる費用について簡単にご説明いたしました。
屋根交換はお金もそこそこかかりますし、プラン選びはかなり重要です。
弊社では皆様のご予算の範囲内で最適な屋根交換のプランをご提示いたしますので、業者選びでお困りでしたら、ぜひご相談くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。